かわらばん

時事ネタとか働き方を考える。

『かわらばん』はじめました。

本日は『かわらばん』をご覧頂きましてありがとうございます!

 

簡単に『かわらばん』のご説明をさせて頂きます。

筆者のバックグラウンドは

教育大学を卒業

新卒で2年間人材系の中小企業に営業として勤務

アメリカのIT系の会社で3年間営業として勤務 現在4年目突入です。

 

教育大学にいた頃は、社会の仕組みも大してわからず、日経新聞も読んでもさっぱりわからない事だらけでした。

 

社会人になって訪問した企業の数は1000社は越えています。

上場企業の役員の方や、中小企業の経営者、人事担当者、アメリカ現地法人の経営者、

テレビに出るような著名人の方とも一緒に仕事をさせて頂き、

今思い返すととても貴重な体験をしてきたなぁと感じます。

 

内勤の方や特定のニッチな分野でビジネスをしている方と比べて、幅広くの分野を見てきているので、客観的に見たいろいろなマーケットや企業情報、時事ネタを同年齢もしくは、就職活動を控えている人達に向けて少しでも役に立つ事を書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。